SSブログ

[加藤元] 本日はどうされました? [小説]

集英社の「ナツイチ」キャンペーンで購入。病院を舞台にしたミステリだがフリー記者が関係者にインタビューした体を取っている。


E病院で入院患者の連続不審死が発生。噂を聞きつけた週刊誌のフリー記者は独自に調査を始める。同僚への聞き込みの結果、疑いは1人の女性看護師に。コミュニケーションが苦手で不器用。院内で問題児だった彼女。
だが、証言者たちの供述に記者は違和感を覚える・・・・・。誰もが表と裏の顔を持っている。何が真実で何が嘘なのか?


文中にもあるように神奈川県で起きた大口病院で起きた事件を思い起こす。


本日はどうされました? (集英社文庫)

本日はどうされました? (集英社文庫)

  • 作者: 加藤元
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2020/10/02
  • メディア: Kindle版

フリー記者が10人の病院関係者にインタビューをし、最後に記者がまとめている。そのまとめは記者がインタビューした或る相手に対するメール形式をとっている。最終章を読むまでインタビューのターゲットが切り替わっていたことに気付かなかったので、構成が見事だと思う。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。