SSブログ

[今野敏] ヘッドライン [小説]

本屋で樋口顕シリーズの作者の本を見かけたので購入。シリーズものではないのかと思ったら、どうも「スクープ」シリーズの2作目らしい。読み終わってから気付く体たらく。


報道番組「ニュースイレブン」の記者、布施。素行の悪さに目を付けられながらも独自の取材で多くのスクープをものにしてきた彼が興味を示した女子学生猟奇殺人事件は警視庁捜査一課二係黒田担当だった。
警察も知らない事実を布施が握っているらしいと感づいた黒田は彼に張り付くことを決める。記者と刑事、移植のタッグを組んだ二人はやがて事件に潜む大きな闇の核心に迫っていた。


読んでいて誰が主人公なのか分かりにくい。カバーに布施と黒田の名が出ているからその2人が主人公なのだろうけど。鳩村目線も多くて正直困惑。


ヘッドライン(スクープシリーズ) (集英社文庫)

ヘッドライン(スクープシリーズ) (集英社文庫)

  • 作者: 今野敏
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/07/25
  • メディア: Kindle版


猟奇殺人事件とドラッグとカルト宗教が繋がっていく過程が面白い。でも後書きにあるようにこんな簡単にスクープ取れないよねぇ・・・・。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[柚月裕子] 検事の本懐[Number] 1037号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。