SSブログ

[原田マハ] 旅屋おかえり [小説]

2022年NHKBSでドラマ化。当然未視聴。


「あなたの旅、代行します!」売れない崖っぷちタレント”おかえり”こと丘えりか。スポンサーの名前を間違えて連呼したことが原因でテレビの旅番組を打ち切られた彼女が始めたのは人の代わりに旅をする仕事だった。
満開の桜を求めて秋田県角館へ、依頼人の姪を探して愛媛県内子町へ。おかえりは行く先々で出会った人々を笑顔に変えていく。


旅行代行業でタレント1人しかいない事務所がやっていけるのかという突っ込みどころ満載の設定。フリーで1人でやっていくにしても食べていけるだけの収入になるとはとうてい思えない。


旅屋おかえり (集英社文庫)

旅屋おかえり (集英社文庫)

  • 作者: 原田マハ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/04/03
  • メディア: Kindle版


あくまでファンタジーなんだろうな。依頼人や旅先で出会う人が思い通りに動いてくれるとは限らないし・・・。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。