SSブログ

[誉田哲也] ノーマンズランド [小説]

姫川玲子シリーズの最新刊。文庫化されたので購入してみたのだが・・・。


東京葛飾区のマンションで女子大生が殺害された。特捜本部入りした姫川班だったが、容疑者として浮上した男は別件の殺人事件の容疑者として逮捕されていた。その情報は不自然なほどに遮断され捜査は行き詰ってしまう。事件の背景に一体何があるのか?
20年前の少女失踪事件との関わりは?


冒頭が20年前に少女が失踪した話でこれがどう関わるのか後半までずっと謎だった。ガンテツの怪しい過去も判って、あーそんなもんかと妙に納得したり。新キャラ武見検事は一筋縄ではなさそうなキャラ。新たに上司になった日下とは意外と上手くやっていけそうな感。


ノーマンズランド 警部補 姫川玲子 (光文社文庫)

ノーマンズランド 警部補 姫川玲子 (光文社文庫)

  • 作者: 誉田 哲也
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2020/11/10
  • メディア: Kindle版


「ルージュ」では在日米軍ネタを出してきたけど今回は北朝鮮の拉致ネタ。政治的や思想的なことを絡めた事件は求めていないんだけどな。姫川班を中心にした話が読みたい。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。